桜が散る頃に!

自由気ままに・・・

遊戯王デッキ紹介:Nスペーシアンエグゾ

皆様お元気でお過ごしでしょうか。松茸王子です。

 

今回もデッキ紹介です。なかなか対戦ができない環境にいるため、ここでデッキ案を消化して発散して行きたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

デッキレシピ

モンスター22

・エグゾディア全身5

・アクア・ドルフィン2

・エアーハミングバード

・グランモール2

・グローモス2

ブラックパンサー

・フレアスカラベ

・H-HEROネオス2

・ネオスペースコネクター

魔法14

・コンバートコンタクト3

スペーシアギフト3

・ネオスフュージョン

・ミラクルコンタクト2

・闇の誘惑2

・魔法石の採掘2

罠4

・NEXT3

・貪欲な瓶1

 

EX15

アクアネオス

エアーネオス

グランネオス

グローネオス

ブラックネオス

フレアネオス

ストームネオス

マグマネオス

ネビュラネオス

残りの6枚は自由枠

リンクモンスターを入れてもいいかも

 

コンセプト

コンバートコンタクトとスペーシアギフトを見たときこれただの強いドローソースですし、各種コンタクト融合体で殴りながらこっそりエグゾディアを揃えたら強いんじゃないか?と思い組みました。

 

あとは、Nスペーシアンをどうやって揃えるかを考えていたところ、サベージストライクにNEXTが登場したので一気に問題解決してしまったので思わず組んでしまいました。

 

魔法やトラップはとにかくドローソースを投入し、スキあらばビート。相手がゆっくりならばエグゾで特殊勝利を狙う至極単純なデッキ構築になりました。

 

いろんなカードを採用したいのですが、ネオスに全て寄せることによって効率よくコンバートコンタクトを打てると思って余計なものを排除してあります。

 

コンバートコンタクトの発動条件として自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ発動できるので速攻のかかしなどを採用してもいいかとおもったのですが、デッキの枚数が殖えるのと何を削ればいいのか全く把握してないのでここはまだ調整する箇所かと思います。

 

魔法石の採掘を使うことでスペーシアギフト等を再利用することにより、デッキを全て引き切ることに全力を注いでいます。

 

 

 

このデッキをおそらくオフ会に持ち込むつもりなので、また調整をしたバージョンを細かくブログに書いていきたいと思いますのでそのときはよろしくお願いいたします。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。