桜が散る頃に!

自由気ままに・・・

ぶらり旅行 in 愛知ー静岡(裏話)

この時間は面接受けてます!なのでいつもの予約投稿です!!

 

お久しぶりです。松茸王子です。

今回もHAPというアニクラのイベントに参加するまでの裏話をだらだらと書いていこうと思います。よろしくお願いします。5日の朝から7日の帰宅までを書きます。

文章がおかしい部分もありますが最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

5日の様子

愛知県の岡崎に一泊してから6日のHAPの予定を組み立てていたけどまさかのみやヴぃ(一緒に旅する友人)が風邪でダウン。一人で岡崎まで行くことが確定。

レンタカーの出発時刻が18:30だったのでそれまで漫画喫茶で時間を潰してました。ニセコイはいいぞ。

いつものお土産を買ってそのままレンタカーに乗り込んで19:00に出発できたような気がします。

集合が10時だったので、適当にコンビニで休憩を挟みつつ9時過ぎに岡崎到着。

 

そこで、友人と合流してスーパー銭湯で綺麗さっぱりになった後に山登り開始。

本宮山スカイラインをドライブして友人宅で適当に飲みながら食いながら。

寝落ちしたので何時に寝たのやら?(´・ω・`)

 

6日朝ーHAP到着まで

9時に起きて出発の予定が11時に起きてしまったのでゆっくり過ごす。

昼過ぎに岡崎を出発して浜松まで向かう。

さわやかチャレンジをしようと思いバイパスを降りるも時間が思ったよりかかっていたため断念。

コンビニで休憩してから会場へ・・・

 

HAP到着から四日市へ向かうまで

HAPゲロ楽し。スマイルプリキュアとかがっこうぐらしとかガルパンとか!

キャラメルも頂いたので満足。

睡魔が襲ってきたので眠眠打破を購入。このドリンク初めてうまいと思いました。(小並感)

みんなで輪になってサクラハッピーイノベーション歌ってたとかほんとやりたい放題。

お酒が飲めなくても楽しいっていいこと。

重大発表だったらしく、急いでホールへ向かってみると、受付組が卒業ということでケーキをもらってました。(当日の写真ですが、後に書く事情でありません。申し訳ありません。)ほっこりとしたワンシーンでした。

 

HAPも終わり、クレイジーさんを誘ってさわやかへ。

今回は大勢の人を車に乗せようと思ったのでクレイジーさんに

「あと4人まで乗れるからクレイジーさん任せた!」

と言ったら集まりました。ありがたやー

僕は人脈が狭かったのですが一人誘えたのでほっとしています。

 

看板にぶつけてすみません。

 

で、諸事情によりちょっと待つためにドライブをするのですが、これまた車内ではひどい会話が。大雑把にまとめると

 

伊東ライフ先生のお気に入りのエロ同人誌?やっぱり好き好き高雄さんかな?いや!北上さんだろ!!!!!!!!」

「ここは、オフパコメッカ坂といって自主規制」

「神様もきっとパリピだからお祈りしてきたパンパンゲッツ!!神様もきっと運命の赤い糸をつなげてくれるだろ。パリピな神様だったら。」

※一部覚えてないので適当に付け加えてます。

 

全員野郎だから出来た話だからまぁいいかなーって(´・_・`) 

ほんとひでーよwww 

 

なんやかんやでおすすめのさわやかへ。

途中で3人と合流して8人でさわやかたべてました。

お付き合いありがとうございました!!!

 

全員を送り届けてから豪雨の中、岡崎まで向かうことに。

停止線が見えなくて急ブレーキ踏んでごめんなさい。本当に見えなかったんです。

 

2時過ぎに岡崎に到着し、この時間からカラオケに行くことに。

どうしてこうなったんだ??

 

6時ぐらいまで熱唱して友人を家まで送り届けてそのまま帰宅コース。

途中のコンビニで仮眠をして昼過ぎに無事四日市到着。

綺麗さっぱりしたい!との思いで満天の湯へ向かい風呂へ。ギンモジィィィィィ

 

映画を見に行こうと思い映画館へ駆け込んでみたものの、上映時間が過ぎていたため

くろてん先生を誘ってゲーセン行くことにした松茸王子くん。

車を返して合流しようと思って運転席から荷物を持って降りたその時!

歴史は動きました。

ポロッ・・・あっ|゚Д゚)))

「携帯を落とした・・・」

「携帯を落とした・・・」

「携帯を落とした・・・」

「携帯を落とした!!!」

最後の最後にやってしまいましたので、4回書きました。

携帯を画面から落としてしまいタッチパネルが反応せず。

ドコモショップ2件行ったのですが、1件目は5400円で修理可

2件目は全部修理で25000円

中古のスマホなら20000円で収まるんじゃないかというアドバイスをもらって

涙を流しながらGEOに駆け込み Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E

を購入。記事に使うための写真とデレステとかその他諸々を失ってしまいました。

SO-04Eは元々僕が使っていたものと全く一緒で色も同じだったので買いました。

裏側だけまともなものに変更しましたが、中身はミクです。

余談ですが、みくって打つと自動変換でみっくみっくにしてやんよと出てきます。

クッソ・・・

割れたスマホはオロナイン塗ってそのまま袋の中に入れておきました。

 

このドタバタによりゲーセンをキャンセルし、くろてん先生をこき使うという事態に陥りました。付き合っていただきありがとうございます。

 

 

 

大事なものはカバンかポケットにちゃんと入れておくことをおすすめします。

 

 

 

最後に一言

お金では買えない思い出や、価値を付けられないほど大切なものをいただきましたが、

最後!!!お金でスマホを買いました。

 

 

糸冬