読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜が散る頃に・・・

気分が乗ったら書く。基本料理写真と身内ネタとぶらり途中下車の旅もどきを中心に書きます

謹賀新年

サバゲー 一人旅

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

よくある挨拶は置いといて、大晦日から元旦の第三回年越しハッスルがありました。
今回は、夜中にみんなが買ってきたガンプラをあみだくじで振り分けて作るというものです。
MVPはラプラスの箱ってはっきり分かんだね。

2日は浜松来いと言われたので浜松行ってきました。その裏側を書いていこうかと思います。

2日の10時に近鉄○日市が開くのでおみやげ投げつけるマンが参上。早起きするとお腹が痛くなる謎の症状と福袋のお客さんと格闘し、見事・・・太白永餅を獲得。これを持ってレンタカー店へと直行。

レンタカーあわせて3回目の運転です。

いろんな説明と代金を支払って四日市出発したのが11時だったので、2時に着くやろwww
高速よりはやいでwwwと思いながら下道オンリーで行くことに。

休憩を挟みながら桑名・弥富・刈谷安城と経由して豊橋へ。

結論からいいますが、豊川稲荷と三が日重なって2時間半の大渋滞。尿意が結構ピークでコンビニに寄ったのですが、トイレに行列ができていたので涙流しながら出発。丁度手元に小さなペットボトルが有ったのでそこに【自主規制】
突っ込んでおしっこしても構わないとまで考えるようになるので、トイレは早めに済ますというのを覚えました。

大渋滞&尿意を無理やりニコチンで耐えぬき、道の駅潮見坂へ。
道路の向こう側に海が見えててさらに足湯完備。
温泉大好き松茸くんは足湯にどっぷり1時間。
最高でした。道の駅からは渋滞が解消され、制限時速が80キロ。ここがまたいいところで、景色が素晴らしい。もう一度言おう。素晴らしい。

なんやかんやで道を間違えながら(さわやかを諦めた)も浜松市内到着しアニクラHAPに参加。DJの皆さんが刺さる曲しか流さないので本当に最高でした。
このあと、クレイジーさんをさわやかに拉致してそのままかけアニへ。
ローストビーフ丼食いたかったけどさわやかが………今度の楽しみとっておきましょう。
かけアニは・・・うん。桜trickで大外刈りからのブチューでした。
2時頃かけアニ離脱し、友人と待ち合わせしてた道の駅藤川宿へ。到着が4時頃だったかな確か。
そのまま1時間ほどドライブして新箱根と夜景を見て5時過ぎ離脱。

安城まで来てそのまま四日市まで行こうかと思いましたが、眠気がマッハ。
運転してる途中に瞼が落ちたので慌ててコンビニで仮眠。この時点で6時
2時間仮眠して8時に起床。眠眠打破リポビタンDとモンスタエナジーのトリプルをキメてそのまま四日市へ。
着いたのが10時頃だったので汗を流すために温泉へ。人が少なかったのでサウナ→炭酸風呂→露天風呂を4ループして河川敷サバゲー会場へ。
挨拶をして見学しようと思っていたのですが、
心優しい方に装備と銃一式を貸していただきそのまま新年サバゲー参戦。ネタをしたり、撮影会したりとサバゲーをガッツリエンジョイ。その後ご飯食べてレンタカー返却して今お家についたところです。

いい1日目でしょ?(血眼)

やりたいことが全部できたので満足です。
皆様、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。