桜が散る頃に!

自由気ままに・・・

ぽい?ぽい?

寝る前のひと仕事。予約投稿なのでこの時間帯僕は寝てます!

 

ハルートの取り扱い説明書みたいなのを書きたいと思います。
友人向けに書くものですので、詳しい詳細はWIKIを見ていただけると幸いです。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST wiki - ガンダムハルート

 

ハルートは体力600。ストフリと同じ体力なので丁寧な立ち回りが必要。豊富な射撃択と変形を駆使して場を荒らす高機動機体である。
中距離を維持してGNシザービットと変形ミサイルと照射メインなどを引っ掛けてコツコツとダメージを取る機体と僕は思っています。

機動力はそこそこいいので旋回使いながら接近していってもいいような気がします。
あと、覚醒何がいいのかって言われたら、青ステを選ぶか、火力を少しでも上げるかで変わってくるかと思います。
A覚醒攻撃補正112%、防御補正90%
B覚醒攻撃補正112%、防御補正90%
覚醒の補正ですが、このような結果があるので、その人のプレイスタイルと対面にいる機体によって変えてください。僕は青ステと赤ロック延長が欲しいのでいつもBにしてます。


あとは、240以下に強制発動するマルートモードをいかに維持して立ち回るかが鍵なんじゃないかなーって。


マルートモードの立ち回り。
マルートモードになると、かなり強化されます。その内容は

  • 機動力上昇
  • 格CSの移動撃ち可能に
  • サブのリロード時間-3秒
  • 後サブの追加
  • 赤ロック距離の延長(約2機体分)

です。いいことだらけじゃん!と思ったそこアナタ!!
体力がワンコン圏内ですので、被弾しないように相方と協力してじっくり攻めましょう。
っていうか、平気で240吹き飛ばしてくる機体が多いのがかなり・・・
(フルコーンとかフルコーンとかユニコーンとか)

サブのリロードが短くなったからと言って無駄打ちしてると迎撃できなくなります。
なので、サブは慎重に使っていったほうがいいのではないかと。


え?ド派手でスタイリッシュな機体がいい?おとなしくフルコーンを擦りましょう。そして、A覚醒を選んでチンパンジーになりましょう!


まだ、実戦投入してないので苦手な機体とかよくわからないのですが、おそらく、
DLC組相手はかなり精神を持っていかれるような気がします。

実際に、使ったらまた、新しい記事書くかも知れません。それまで待っててね!