桜が散る頃に!

自由気ままに・・・

サバゲー

とある友人に誘われて軍事に全く興味がなかった僕がここまで染まるなんてねー

その時の会話を思い出してみると・・・

 

ギレンちゃん「サバゲーやってるんやけどなーどうよ?」

ぼく「めっちゃおもろそうやん!参加させてください。」

こんな感じでした。

 

ここから関連映画を見始め、買い始め、やり始め。の三種の神器で今に至るわけですが、飽き性な僕がここまで続いてるのは奇跡といってもいいような気がします。

前に、ベースを買って3か月弾いたらそのまま1年放置。艦隊コレクションもある程度まで到達したらこれまた放置。放置プレイが好きなのか?と言われるぐらい投げっぱなしの性格の持ち主です。

 

ここまでハマった理由を自分なりに考えていくと

  • 実際に動いて戦略立てて敵を落としていく
  • とある映画にはまって狙撃兵がしたかった
  • 動画を見てしまった。

というような感じで今に至ります。

 

大人たちと混じってやるのは楽しいしなによりぶち殺したいストレス発散にもなるのでまぁ何とも言えない感覚を味わえますねー。